忍者ブログ
This blog is Written by リッド,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
カープファンのブログ。 最近ファンサカはまってます。
プロフィール
HN:
リッド
性別:
男性
趣味:
野球観戦
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(03/04)
(02/21)
(02/09)
BGM
(02/06)
(02/05)
最新コメント
[02/05 a103]
[06/14 a103]
[05/22 a103]
[05/20 a103]
[05/19 yoya]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/05 学祭
みなさん行きましたか?

おいらは大学最後の学祭なので当然行って来ました。


土曜日はまず教育学部の学部祭にGO

4年目にして初参戦。

こんなところでもやってたのかーー

しらなんだ。

工学部ももっとなんかやればいいのにな




それからは大道芸見たりアカペラ聴いたり。

そのアカペラがすんごいのよ

最初は英語サークルか、なんて話してたけど、いきなり歌いだしてさ

しかもすっげぇハモリで。

マジ鳥肌が立った。




けん玉もやったんだー

まあ普通に大皿とか中皿に乗せたりして遊んでたら

サークル員の方がやってきて教えてくれたんだ。

そしてここからおいら的に神展開。


まあ、とんとんとんといくつか技をやってきて

「それじゃあ次は剣に刺しましょう」

って言ってスパッとやって見せてくれまして。

(そりゃ無理だぜ)

と思いつつやってみると何回目かにスポッといい音が。

ふと見ると。。。


ちょっ!!!刺さってるじゃないですかーーーー!!!


もちろんこれ人生初。

とりあえず鳥肌。。。


これを機に4,5回は出来た気がする。

けん玉が運じゃないってことが分かった。



さらに次。

玉の方を持って土台の方を刺すって技。

1回目。


・・・


で、出来ちゃうんだよね。

出来ちゃうんだよね。


ホントですからね。

証言人もいますからね。


その後は出来んかったけど、けん玉ちょっと面白って思った。






そして5時ごろからステージに行くとバンドのライブ中。

ここからまたまた神展開。


ま、普通にステージでライブやってるじゃないですかぁ。

ふと横を見ると。。。


おっさんが、ボックスを、超高速で、

ダンシング!!!



ちょ、、、おまっ


おっさん聴衆の目を釘付けに。

みんなライブそっちのけ。

カメラパシャパシャ、ケータイパシャパシャ。

ボーカリストも何事かとそっちを見て。

挙句の果てに実行委員に止められる。


ありえん光景を見てしまった。

今思い出しても大爆笑です。

見たい方はO氏のケータイで見てねっ

たぶん大爆笑間違いなしですから。
PR
今週のスポゼミはバレー。

高校時代の感覚を取り戻すのに少々かかっちゃったけど

その後はスパイク、鳥栖、レシーブ

1,2,1,2,アターーーーック


なんてことは出来ないんで、ひっそりやってました。

でもそれなりにレシーブ受けたりしてたんですよ。

サーブも上からじゃ入らんので下からやってたんですよ。


したら

案の定

手首が・・・orz


眠かったから机に突っ伏して手を枕代わりにして寝ようとしたら

手が痛くて痛くて寝れたもんじゃない。


特にサーブ打ってた右手がね

左手はまだましだったんだけど。


言っとくけど折れてないからねっ

バレーくらいじゃ折れないからねっ






っとそういやマリオギャラクシーを購入。

久々のWii起動


・・・これは!!


酔う!!


今までにない感覚。

普段なら壁やら天井やらにあたるところを

この作品は重力システムを使って歩いちゃうんよ。

どっちにスティック倒せばいいんか分からんわ。


少しやれば慣れたかな。


ロード時間が短いのもおk

さすがの任天堂やで。


でも、これ攻略本どやって作るんだろ??
10/25 筋肉痛
サッカーやってきました!!

普通の試合形式のやつを、研究室の先輩と。


でもね~、サッカーやるの久々だったのですよ。

昨日の朝やってきたんですけど

やっぱりなんか足に違和感あるんですよ。

全っ然疲れが取れない。

足がダルイ。ダルイ。ダルイ。


そして

今日の朝

案の定

足が・・・

筋肉痛


それも並大抵じゃないくらいね

太ももの前後左右全てが痛い


ズボンがはけない

靴下はけない

足組めない

立ち上がるのも一苦労


という最悪の状態に。


まあ先日の首痛よりはましですが。

あん時は速攻整形外科行ったからね。


サッカー面白いんだけどなんせコートが広すぎて

体力のないおいらにはきつ過ぎるんだよね

小中学生の時にはよくサッカーして遊んでたのに。

当時はうまかったんだぜ!!

今からは想像できないかもしれないけど



来週はバレーの予定。

これなら大丈夫かな、筋肉痛は。


痛いの痛いの飛んでけーーーー
10/19 寝違え
首がー

動かないー

左右には少し動くんだけど、下には全く動かない。

動かすと痛いんです。


こんなにひどく寝違えるのは久々だな。

ていうか昨日よりひどくなってるし

朝目が覚めると寝返りが打てない。

起き上がることが出来ないで散々だった。


そして試行錯誤の末、起きてからはさらに・・・ね

まず、落ちてる物が拾いにくい。

だって屈めないんだもん。

背筋を伸ばして、首を固定したまましゃがんで掴むというなんだかへんてこな姿に。


次、ベルトが締めにくい。

下向けないからベルトの穴の位置が分からず感で穴探しました。


水飲みにくい。

服着にくい。

一度座ると立ち上がれない。


そんな状態も難なんで、保健管理センターに行った後、整形外科行った。


いちお、骨には異常なし。

治療したあと、薬もらって学校へ。



今は痛み止めのおかげか、だいぶ楽になった。


寝違えるの久々って書いたけど、前回は高3の2月くらいになった。

受験真っ只中に起きれんくらい首が痛くてびっくりしたわ、あん時は。



痛み止め飲めば明日のバイトも大丈夫であろう。


お湯いれ、がんばろ。。。
今日、記者会見があったけど、あれ謝ってんの…??


大穀しゃべんなかったし、父はガン飛ばしとるし。。。

本気で謝れっての。


その一方、内藤は大人だ。

亀田と次会ったら

「あの時はお疲れ、って笑って会いたい」

だってさ


一発で内藤のこと好きになったな。

セ・リーグでは中日が阪神相手に2連勝で2ステージ進出を決めました。


その一方広島は、まぁお分かりの通り5位。

えーっと、10年連続のBクラスなのかな?

よく覚えてないけど。


今年の敗因その①

交流戦

5勝18敗1分けはいただけないでしょ。

去年、一昨年と交流戦では負け越して

なんにも進化してないよね。


その②

なんだろ。救援陣かな。

永川とか。

9回5点差を守れないって・・・どんだけ~~~


その③

打撃かな。

今年も春先全っ然打てんかったし。

やっぱり去年と同じで進歩してない。

完封負けも阪神に次ぐ多さだし。


こう考えると投打共に全くいいところはなかったように思える。


でも少しくらいはいい面もあったと思う。

長谷川の後半戦の安定感は黒田を彷彿とさせる活躍だった。

大竹も年々防御率が改善され、規定投球回クリア。

中継ぎの横山、青木も良くなった。

2軍では前田健が1年ローテを守り来年の活躍を期待できる。


野手では新井が好不調の波がありながらも2年連続100打点

栗原も全試合出場で3割クリア


野手少なっ

こんぐらいしか書くことねえよ。

もっとがんばってくれよ、打撃陣


そして今年もFAの季節がやってくる。

渦中のあの二人にはぜひ残ってもらいたいです。
オープンしてますね。

もう1年たつのか

はえーなー、おい


CMでもしてました。


あのCMなつかしいな。

1年前もまるっきり同じヤツやってたわ。


おいらも1年前はCMの人みたいにてんぱってたかな

さすがに説明会では寝ないけどね。



そろそろ学校でも就職ガイダンスが始まってるし、

あのお方は就職する気はあるんかねぇ???
前回の続き


ホテルどこ泊まったかってーと、内定式の会場と同じ品川プリンスホテルに泊まりました。

品川プリンスってなんかお高いイメージがあるけど

おいらんとこから東京まで新幹線往復で約3万円。

今回は旅行会社で申し込んでいったので、往復宿泊費込みで3.3万円。

実質3千円で泊まっちゃいました。


ま、シングルルームだったのでベッドがあるだけって感じだったけどね。


その品プリを9時過ぎに出発。

荷物は邪魔なので品川駅のコインロッカーにポイッ。


まず行ったトコは新宿。

おいらの記憶が正しければ10時頃に着いたはず。

そこから駅の出口を目指すんだけど、まー新宿駅の広いこと広いこと。

東京駅も行ったけど比較にならんくらい広い。

行けども行けども目的の出口が見えず…

っと思ってたら通り過ぎてました。

引き返すこと5分。


やっと出口を見つけたときは10時半。。。

え゛っ

30分て家から大学往復より時間かかってるやん!


ま、そんなことにもめげずに都庁行ってきました。

なんか普通に入れるらしいですよ、一般人でも。

展望台、高さ202M

たっかいね~、こわいね~。

残念ながら石原慎太郎にはあえなかった


そんで、巷で話題のクリスピードーナツ買いに行きました。

なんか普段は1,2時間待ちは当たり前らしいです。

相当の覚悟をもっていってみたんだけど

あれ

意外に

人が

少ない


小雨で平日の真昼間っちゅうことでしょうか。

10分くらい待っただけでGETできました

ラッキーラッキー

しかも並んでる途中で出来立てのドーナツもらいました。

これむっちゃうまいわ。

ミスドとは全然違う

ふわふわ感とか。


その辺で昼飯食った後、昼からは秋葉原へ突入!

一歩電車から降りるとなんか異様な雰囲気。

駅が。


例を挙げますと、駅のホームにどーーーんと

「きみ○ス」

が大々的にアピール。

ポスター6枚。

ちょっと引いた。


そして、電気街をぶらぶらと。

ここで思ったこと。


その①

アキバ=メイド

だと思ってたけど

そんなにそこら辺にわんさかいるわけではない。

おいらが見かけたのは4人くらいかな


その②

アキバに限らず東京では方角が分からない。

結果→迷子になる。

これは次から方位磁針がいるな。

あと、るるぶも


次来る時は買っとこ


やっぱ方位磁針はいらんわ。

冷静に考えると恥ずいな

地図もって磁石もってってどこの遭難者だよ


そんなこんなで迷子になりつつ、電気街をぶらぶら。

とらのあなやゲマズに入ってみたりもした。

…はい、ただのひやかしですよ。どーせ。



そんなこんなで時間になったので、秋葉原駅→品川駅と戻って新幹線に乗車。


まったくもって疲れた。

新幹線に疲れた。

やっぱり飛行機がいいわ、ぜたい。


でも一人で東京はいい経験になったかな?

これでもう怖いものは何もないぜよ。
10/08 引退
感動した!!!

佐々岡と古田に感動した!!!

あ、あと村田もありがとう!!


もうホント、昨日今日で何度泣いたことか。。。



佐々岡対村田。

1-3からの高めのボール球を村田フルスイングでなんとHR


そんときはマジで

村田空気ヨメ!

って思った。


けど、けどね。

試合後、佐々岡が場内1周して3塁ベンチ前に行った時

それまで残ってた村田が佐々岡に頭下げにいってました。

そして村田曰く

「打つのはつらかった。(本塁打を)打ってつらいのは生涯初めて」


なぜだか涙がこみ上げてくる。

そして分かった。

村田は四球にならないためにフルスイングしたらたまたまマシンにあたったってことを。


村田、打ってくれてありがとう!

ナイスバッティング!!




続いて佐々岡対古田

お互いに89年入団の同期対決。

これは本当にびっくりしました。

もしかしてあるかも…と思ってましたが、ほんとにやってしまうとは。

神宮のファンにとっては最高の贈り物でしょうね。


結果は全て直球でショートゴロ。

その後、古田が佐々岡に花束を渡す場面も。

もうウルウルですよ。


古田は広島戦で2000本安打、1試合4HR、そして引退試合と数々の名場面を演じています。

こうなれば将来は広島の監督に…なんちて。

古田選手、お疲れ様でした。

また、また会いましょう!!



そして佐々岡選手。

こちらも今まで数々の名場面を演じてこられました。

優勝決定試合の先発投手もしかり、ノーヒットノーランもしかり。

先発100勝100セーブもプロ2人目です。

そして、昨日一昨日の2連戦。

佐々岡は頭を下げる村田に

「打たれて吹っ切れたよ。気持ち良かった」

ウワーーーーーーー

えーやつやなー


18年間お疲れ様でした。


最後に引退セレモニーでの言葉

「夢だったカープのユニホームを、きょうまで着ることができて幸せな男です。オーナーをはじめ球団スタッフに感謝。一緒に戦ってきてくれた仲間に感謝。丈夫に生んでくれた母に感謝。支えてくれた優子、昇吾、美歩に感謝。応援してくれたファンに感謝。感謝の気持ちでいっぱいです」



いえいえ、こちらこそ


そんな佐々岡選手を応援できたことに感謝!!!
先日、東京で内定式があったので久々に東京進出してきました。

でもやっぱり疲れるわ。

もう歳か。


場所は品川プリンスホテルってとこであったんだけど、これがまたすんげえホテルでさ。

映画館やら水族館やらボウリング場やらテニスコートやら。

これホントに屋内かよとおもえるような、田舎人には想像付かない場所でした。


んで肝心の内定式ですが、3時から受付開始で、おいらは3時15分くらいに行ったんよ。

したら、会場にずらーーって内定者が座ってて「やべぇ、遅れた」って思った。

でも3時30分から開始だったんだからね。

遅刻してないからねっ


内定式の後は立食パーティーみたいな懇親会があって

そこでおいらと同じ席になった支社長の方が

おいらのグラスに

ビールを

注ぐ注ぐ。

ビールもういいと思いながら当然断われず。。。

まあ、将来の上司ですからね。

結局、結構飲んじゃってさ、それだけでお腹がいっぱいになって

バイキングだったんだけど、あんまり食べれなかった。


その懇親会も7時頃に終わって、みんなと別れた後、一人でお台場にある大江戸温泉物語に行ってきた。

入場料は夜だったので割引されて、ちょっとお得。

その感想ですが、まあまあよかったな。

江戸と言うだけあって、いったらまず浴衣に着替えんの。

中に入ると現代とかけはなれた江戸の情緒たっぷりの飲食店やお土産屋があって、その先から温泉に入れました。

温泉も、うん、まあまあ。

特別、むっちゃ広いってわけでもないけど、種類も結構あって1時間ちょっとはいっててのぼせちゃいました。

似顔絵師の人もいて、おいらも描いてもらいたかったんだけど温泉からあがったらもう店じまいしてました。

これはちょっとショックだった。ルーー


まあ、あの江戸の雰囲気は良かった。

行ってよかったです。

今度は昼に行ってみたいな。

夜だと閉まってる店もちらほらあったので。。。


東京1日目は大体こんな感じ。

2日目は後日と言うことで。

では、バイバイ