忍者ブログ
This blog is Written by リッド,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
カープファンのブログ。 最近ファンサカはまってます。
プロフィール
HN:
リッド
性別:
男性
趣味:
野球観戦
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(03/04)
(02/21)
(02/09)
BGM
(02/06)
(02/05)
最新コメント
[02/05 a103]
[06/14 a103]
[05/22 a103]
[05/20 a103]
[05/19 yoya]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/04 雪行き
冬ももうすぐ終わろうとしている今日この頃。



スノボ行ってきました!!!




もちろん人生初!



今日は天気があまり良くない予報だったんですが、

ついてみると予想通りの雪模様でした。

でも吹雪みたいな猛烈な雪じゃなくパラパラだったので一安心。



そしてロッジから雪山を見ると真っ白。


それはもう真っっっっ白!






そんでレンタルして着替えていざ白銀の世界へ!!!



初心者はおいらだけじゃなかったんでほかの人と一緒に御指導御指導


が、しかし!!


まずスノボ履いた状態で立てないんですよ、これが。

エッジきかせて立とうとしてもへっぴり腰になっちゃって後ろにズデン!

かといってエッジきかせないとボード滑って行っちゃうし。


どーしろっちゅうねん!!




どうにかこうにか立ってもそっから滑れんし。



そして悪魔の一言が…



「んじゃ、リフト乗ってみっか☆!!」



ハイ、これ死刑宣告ですか!?



数分後…


リフトの上にいるおいら。


リフト乗る時はいいんだけど降りる時が怖いんですよ。

後ろの人の迷惑にならないようにすぐ道を開けないといけなくて、

しかしボードの操作がうまくできなくてすぐこけるし。

中には降りるのに失敗してリフト止めちゃった人もいました。



さてさて、



「何なんですか、この急斜面は!!!!!!!!」


断崖絶壁、絶体絶命、何でおいらはこんな場所に!?

こっから降りろってそんな無茶な!



こんな感じで書けばどんな感じだったかが想像できるかなぁ?

まー始めはホンマにビックリしたね~


とにかく滑らないと降りられない!

だったので滑ることに

始めは滑ってはこけ、滑ってはこけ、って感じで。

でもベテランさんの指導とだんだん坂が緩やかになってきたのとで


滑って滑って滑ってこけて。


くらいになったのよ☆


とはいってもプロのような滑り方じゃなくて

初心者の木の葉すべりだけどね



コツをつかめばこっちのもんよ。


2回目3回目となるにつれて上達してるって実感。ルーーーー



結局帰るまでに10回くらい滑ったかな。

最後のほうはこけることもなく滑れるようになりました。

言っとくけどあくまで木の葉だからね。



でも上手い人は上手いもんで、

今日初めて滑る人が、すでに普通の滑り方をマスターしかけてたり。。。

すごいなーと思う瞬間ですね。





そして今

筋肉痛という後遺症に苦しむおいら。

足は痛くないんだけどなぜか腕、特に握力がやられてて、

まったく力が入りません。


明日も普通にバイトが入ってるというのに。。。







そんなこんなでの初スノボ体験でした。。。


意外と面白かったんでまた機会があれば行きたいな。



ではでは

ばいちゃ!!
PR
02/21 発表会
というわけで


今日は卒論発表してきました。



しかし…





数日前からのカゼが今日一番ひどくなって体調が最悪。




ノドが痛くて声が出ない。


ですので発表前に練習ができませんでした。



練習で使うHPを本番までとっておこうということ



本番はマイクのおかげでなんとかかんとか。



瀕死寸前で生還。




誰とは言いませんがーーー

あえてマイクを付けずに特攻した結果

奈落にドボンした人もいました^^





そんでイベント後恒例の打ち上げなんですが、


こんな状況で行けるわけもなく。


おいらは泣く泣くキャンセルです。





まー何はともあれ1年間(半年間?)おつかれっしたーーー。



何とか卒業できそうです。



また飲み行きたいなー



では、


ばいちゃ
うん。
おもしろかった。


VS「L」で終了だからライトが勝って終わるのかと思ったけど

ここで登場。




ジェバンニ!!!


全てジェバンニが一晩でやってくれました。。。





・・・ってあれ?

ジェバンニ出てないし。



ノートの複製は誰がやったんだ?


もしかして見逃しちゃった??



・・・・・・ま、いいや



最後Lが死んだ後に再びL登場の場面は鳥肌が。


いやいや、まさかの展開でしょ。
むっちゃ騙されましたよ、おいら。


最後は原作と同じくライトデッドエンド。


そしてあの藤原竜也の演技。
すごいっス。


前の古畑任三郎ファイナルのときもすごかったし。




今日からLの映画が公開ですえ。

おいらは見に行かないと思いますが・・・。



ではまた。

ばいちゃ。。。ノシ
02/06 BGM
ある人からアップしろと言われたので


とりあえずテストの意味もかねて。






最近、研究しながらよく聞いてるメドレー。



この1曲目がかなり好きなんですけど。


で、調べてみると「瀬戸の花嫁」のキャラソンらしい。

キャラソンなのにレベル高ぇよ。。。


他の曲もかなり自分的にツボにはまってます。



今日は短めで。


ではでは。。。
02/05 2月
さてさて、巷ではそろそろ期末も大詰めって時期ですかね?


おいらはそろそろ卒研が大詰めになってきた訳ですが。



来週の月曜が休みなので、予定変更にならなければゼミはあと1回。


そして再来週には卒研発表。


あ~~、早く終わってほしい!!





とま、こんなつまらん話はここでやめて。






今話題のスマブラXを買ってみた。


ホントは買うつもりなんてあんまりなかったんだけどね。

ていうか買うつもりも何も

どこも売り切れだろうから買えないはずだったんだけど。

たまたま行ったある店で売ってたもんだから衝動買い。



正常に動作しない不具合が報告されてるようだけど

おいらのはちゃんと動きました^^

ヨカタヨカタ



で、ちびちびやってるわけなんですけど、

なんかムズイわ。


64版からDXとばしたからなのかな。

アイテム多いしキャラも多いし。

おまけに背景動きすぎだし。


自分のキャラがどこにいるかも分からない。


ちなみに今のおいらのレベル。

コンピュータレベル普通じゃ勝てません…。



もうちょっと精進したいと思います。




では、サイナラ
よしっ!乗り越えた!!


とりあえず第一段階クリアといったところか??


にしても先週はきつかったなー


毎日夜11時帰りでしたからねぇ。


ま、おいらよりはるかに頑張ってる人もいましたけど・・・。



あとは卒研までにちょこちょこ直して21日の卒研発表ですな。


そして卒論書いて



祝卒業


といきたいね。




では、おやしゅ
01/10 2008年
あけましておめでとうございます。



もう10日、遅すぎるーーっと思ってる皆さん。。。



ゴメンナサイ\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/




そして久しぶりの更新。



まだ続いてますよーーー!!




さて、


未だにのーんびり??と学生生活を送ってるわけですが、



が、



あと3ヶ月でもう卒業ですよ!?



シンジラレナーイ



ついこの間入学して


ついこの間まで授業受けてて


ついこの間まで実験であくせくしてて


ついこの間までみんなと遊んでたのに




時がたつのは早いね


こういうの


「光陰矢のごとし」


って言うんですよ。





泣いても笑ってもあと3ヶ月。




その後は新社会人。




今年は今までで一番大変な年になりそう。



どーなる2008年



どーすんの、俺!?

11/05 学祭
みなさん行きましたか?

おいらは大学最後の学祭なので当然行って来ました。


土曜日はまず教育学部の学部祭にGO

4年目にして初参戦。

こんなところでもやってたのかーー

しらなんだ。

工学部ももっとなんかやればいいのにな




それからは大道芸見たりアカペラ聴いたり。

そのアカペラがすんごいのよ

最初は英語サークルか、なんて話してたけど、いきなり歌いだしてさ

しかもすっげぇハモリで。

マジ鳥肌が立った。




けん玉もやったんだー

まあ普通に大皿とか中皿に乗せたりして遊んでたら

サークル員の方がやってきて教えてくれたんだ。

そしてここからおいら的に神展開。


まあ、とんとんとんといくつか技をやってきて

「それじゃあ次は剣に刺しましょう」

って言ってスパッとやって見せてくれまして。

(そりゃ無理だぜ)

と思いつつやってみると何回目かにスポッといい音が。

ふと見ると。。。


ちょっ!!!刺さってるじゃないですかーーーー!!!


もちろんこれ人生初。

とりあえず鳥肌。。。


これを機に4,5回は出来た気がする。

けん玉が運じゃないってことが分かった。



さらに次。

玉の方を持って土台の方を刺すって技。

1回目。


・・・


で、出来ちゃうんだよね。

出来ちゃうんだよね。


ホントですからね。

証言人もいますからね。


その後は出来んかったけど、けん玉ちょっと面白って思った。






そして5時ごろからステージに行くとバンドのライブ中。

ここからまたまた神展開。


ま、普通にステージでライブやってるじゃないですかぁ。

ふと横を見ると。。。


おっさんが、ボックスを、超高速で、

ダンシング!!!



ちょ、、、おまっ


おっさん聴衆の目を釘付けに。

みんなライブそっちのけ。

カメラパシャパシャ、ケータイパシャパシャ。

ボーカリストも何事かとそっちを見て。

挙句の果てに実行委員に止められる。


ありえん光景を見てしまった。

今思い出しても大爆笑です。

見たい方はO氏のケータイで見てねっ

たぶん大爆笑間違いなしですから。
今週のスポゼミはバレー。

高校時代の感覚を取り戻すのに少々かかっちゃったけど

その後はスパイク、鳥栖、レシーブ

1,2,1,2,アターーーーック


なんてことは出来ないんで、ひっそりやってました。

でもそれなりにレシーブ受けたりしてたんですよ。

サーブも上からじゃ入らんので下からやってたんですよ。


したら

案の定

手首が・・・orz


眠かったから机に突っ伏して手を枕代わりにして寝ようとしたら

手が痛くて痛くて寝れたもんじゃない。


特にサーブ打ってた右手がね

左手はまだましだったんだけど。


言っとくけど折れてないからねっ

バレーくらいじゃ折れないからねっ






っとそういやマリオギャラクシーを購入。

久々のWii起動


・・・これは!!


酔う!!


今までにない感覚。

普段なら壁やら天井やらにあたるところを

この作品は重力システムを使って歩いちゃうんよ。

どっちにスティック倒せばいいんか分からんわ。


少しやれば慣れたかな。


ロード時間が短いのもおk

さすがの任天堂やで。


でも、これ攻略本どやって作るんだろ??
10/25 筋肉痛
サッカーやってきました!!

普通の試合形式のやつを、研究室の先輩と。


でもね~、サッカーやるの久々だったのですよ。

昨日の朝やってきたんですけど

やっぱりなんか足に違和感あるんですよ。

全っ然疲れが取れない。

足がダルイ。ダルイ。ダルイ。


そして

今日の朝

案の定

足が・・・

筋肉痛


それも並大抵じゃないくらいね

太ももの前後左右全てが痛い


ズボンがはけない

靴下はけない

足組めない

立ち上がるのも一苦労


という最悪の状態に。


まあ先日の首痛よりはましですが。

あん時は速攻整形外科行ったからね。


サッカー面白いんだけどなんせコートが広すぎて

体力のないおいらにはきつ過ぎるんだよね

小中学生の時にはよくサッカーして遊んでたのに。

当時はうまかったんだぜ!!

今からは想像できないかもしれないけど



来週はバレーの予定。

これなら大丈夫かな、筋肉痛は。


痛いの痛いの飛んでけーーーー