忍者ブログ
This blog is Written by リッド,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
カープファンのブログ。 最近ファンサカはまってます。
プロフィール
HN:
リッド
性別:
男性
趣味:
野球観戦
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(03/04)
(02/21)
(02/09)
BGM
(02/06)
(02/05)
最新コメント
[02/05 a103]
[06/14 a103]
[05/22 a103]
[05/20 a103]
[05/19 yoya]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5]
05/18 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黒田、メジャー行きけってーい


悲しいような嬉しいような・・・



悲しい。。。



でも、決めた限りは頑張ってほしい。



球団はおいら的にはマリナーズがいいな。

黒田-城島の初日本人バッテリーなんていいと思わない?

そしてセンターにはイチロー。

彼のレーザービームで走者もイチコロよ


そして悲願のワールドチャンピオンにー


松坂に負けるな!!!









新井のことは何も言うまい。。。

来年、彼を後悔させてやってくれ。
PR
セ・リーグでは中日が阪神相手に2連勝で2ステージ進出を決めました。


その一方広島は、まぁお分かりの通り5位。

えーっと、10年連続のBクラスなのかな?

よく覚えてないけど。


今年の敗因その①

交流戦

5勝18敗1分けはいただけないでしょ。

去年、一昨年と交流戦では負け越して

なんにも進化してないよね。


その②

なんだろ。救援陣かな。

永川とか。

9回5点差を守れないって・・・どんだけ~~~


その③

打撃かな。

今年も春先全っ然打てんかったし。

やっぱり去年と同じで進歩してない。

完封負けも阪神に次ぐ多さだし。


こう考えると投打共に全くいいところはなかったように思える。


でも少しくらいはいい面もあったと思う。

長谷川の後半戦の安定感は黒田を彷彿とさせる活躍だった。

大竹も年々防御率が改善され、規定投球回クリア。

中継ぎの横山、青木も良くなった。

2軍では前田健が1年ローテを守り来年の活躍を期待できる。


野手では新井が好不調の波がありながらも2年連続100打点

栗原も全試合出場で3割クリア


野手少なっ

こんぐらいしか書くことねえよ。

もっとがんばってくれよ、打撃陣


そして今年もFAの季節がやってくる。

渦中のあの二人にはぜひ残ってもらいたいです。
10/08 引退
感動した!!!

佐々岡と古田に感動した!!!

あ、あと村田もありがとう!!


もうホント、昨日今日で何度泣いたことか。。。



佐々岡対村田。

1-3からの高めのボール球を村田フルスイングでなんとHR


そんときはマジで

村田空気ヨメ!

って思った。


けど、けどね。

試合後、佐々岡が場内1周して3塁ベンチ前に行った時

それまで残ってた村田が佐々岡に頭下げにいってました。

そして村田曰く

「打つのはつらかった。(本塁打を)打ってつらいのは生涯初めて」


なぜだか涙がこみ上げてくる。

そして分かった。

村田は四球にならないためにフルスイングしたらたまたまマシンにあたったってことを。


村田、打ってくれてありがとう!

ナイスバッティング!!




続いて佐々岡対古田

お互いに89年入団の同期対決。

これは本当にびっくりしました。

もしかしてあるかも…と思ってましたが、ほんとにやってしまうとは。

神宮のファンにとっては最高の贈り物でしょうね。


結果は全て直球でショートゴロ。

その後、古田が佐々岡に花束を渡す場面も。

もうウルウルですよ。


古田は広島戦で2000本安打、1試合4HR、そして引退試合と数々の名場面を演じています。

こうなれば将来は広島の監督に…なんちて。

古田選手、お疲れ様でした。

また、また会いましょう!!



そして佐々岡選手。

こちらも今まで数々の名場面を演じてこられました。

優勝決定試合の先発投手もしかり、ノーヒットノーランもしかり。

先発100勝100セーブもプロ2人目です。

そして、昨日一昨日の2連戦。

佐々岡は頭を下げる村田に

「打たれて吹っ切れたよ。気持ち良かった」

ウワーーーーーーー

えーやつやなー


18年間お疲れ様でした。


最後に引退セレモニーでの言葉

「夢だったカープのユニホームを、きょうまで着ることができて幸せな男です。オーナーをはじめ球団スタッフに感謝。一緒に戦ってきてくれた仲間に感謝。丈夫に生んでくれた母に感謝。支えてくれた優子、昇吾、美歩に感謝。応援してくれたファンに感謝。感謝の気持ちでいっぱいです」



いえいえ、こちらこそ


そんな佐々岡選手を応援できたことに感謝!!!
09/29 無題
ひさ☆らっき~~~~


はい!今月3回目の更新の時間です。


このブログがしばらく放置→自然消滅の流れになるところを、こう、ぐいっと方向転換できるよう頑張ります。


さてさて、先日の広島-ヤクルト戦、見た?

広島のホームゲームなのにヤクルト古田の引退セレモニーをやったのよ。

花束を渡すブラウン、観客席にサインボールを投げ入れる古田。


いや~、見てていいなーって思いました。

東京ドームや甲子園ならまずありえませんからね。

こういうところが広島の良さ?なんでしょうか。



今シーズンも終わりに差し掛かって順位も気になりますが、長年プロ野球を支えてきた人たちが引退していくのもこの頃です。

先の古田選手兼監督に田中幸雄、鈴木健、石井貴、

そして、佐々岡選手ですね。


広島投手陣の中で唯一優勝経験のある選手でした。

最多勝、沢村賞をはじめノーヒットノーランや100勝100セーブ達成など数々の記録と共に記憶にも残る選手でした。

10月6日が引退試合となる予定です。

チョー見に行きたいんですけど、たぶん行かないかな。

そして後々後悔する。


翌日の10月7日は神宮で正真正銘の古田の引退試合。

これも見に行きたい。

…これはね、行けないね。



今年のセ・リーグはまれに見る混戦ですが、ふと違うほうに目を向けてみるのもいいんじゃないでしょうか。
前田あああぁぁぁぁあああ


あんな場面で打つなんてもう神。


その後、栗原が祝砲打つなんて出来すぎ。


明日試験で忙しいんでまた後、補完します。
08/24 甲子園
なんなんだあの押し出し四球の判定は!!!


もう決勝戦の感想はこれに尽きるわ。


あの一球はどう見てもストライクだろ。えー、審判さんよぅ。


ま、その後あの場面でホームラン打つ3番副島には脱帽。

なーんか打ちそうな雰囲気かもしだしてたもん。


にしても帝京戦であんな応援してた佐賀北に足元すくわれるとは思わんかった。

剛速球があるわけでもないのになぜか無失点ピッチングの久保投手。

パワプロならピンチ5とか勝ち運とか付きそうだよね。

あとは審判までも味方につける応援?

おそらく球場全体に加えて視聴者の95%は佐賀北を応援してたはず。(残りの5%は広島県人)

そりゃあね、強豪私立と普通の公立の試合だったら公立高校を応援するでしょ。

その大歓声が元であの不可解判定がされるわけですが・・・。



終わったことはグチグチ言っても仕方が無い。

今年の甲子園は佐賀北のための甲子園だったということでしょう。


今年の夏は暑かった。暑すぎた。


来年も暑い夏をヨロシク、高校球児!!
お盆の真っ只中、ホームでの巨人戦、全て逆転で3連勝。


アンビリーバボーー

こんな野球が出来るのになんで最下位!?なんて試合ばかりだった。

帰省していたファンも地元で最高の試合が見れたんじゃないでしょうか。

おいらもその一人やでー。


初日は青木が崩れるも打線が爆発で逆転。

2日目は打線が抑えられるも長谷川が踏ん張りサヨナラ。

3日目は高橋が粘って逆転を呼び込む。


この3連戦はホントに投打ががっちりとかみ合ってましたねぇ。

こんな試合が続くとまさかまさかのメイクミラクルが。。。

なんて期待してしまうじゃないか。




最近の長谷川、高橋健は安定感があり、安心して見てられます。

現在のカープのエースと言っても過言ではないでしょう。

あとは勝ち星さえ付いてくれれば…


今日からの阪神3連戦は裏ローテ(黒田がいるのに…)になりますが、この調子で3連勝して一気に球団通算3500勝を達成ですね。




甲子園では広陵が大勝でベスト16進出。

これから日程が過密になっていきますがぜひ優勝してもらいたいです。

ガンバレーーー!!
今期2回目の野球観戦。

従姉妹が行くって話しを聞いて着いてっちゃいました。

前回は阪神相手に勝利を収めているのでおいらの見に行った試合は勝率10割!!

今日も勝ってもらいましょう。


さて、昨日は巨人戦。

先発、青木高が早速小笠原の3ランなどで一挙4失点・・・

しかしこの壊れかけた試合を新井の一発で修正するんですよ。

その直前に梵が盗塁死してるんですよ。

それが無ければ一気に同点だったのにねぇ。

でも今日の先発が門倉で助かった~~~。

巨人に2点追加された時も、今日の門倉の調子なら打てる!!って確信してました。

そして予想通りの栗原同点3ラン!!!

もう宮島さん歌いまくり、メガホン叩きまくりっすよ。

逆転した後は横山の完璧なピッチングに酔いしれて。

9回は永川が久々のパーフェクトリリーフ。


今期の勝ち試合の中で5本の指に入るくらいの良い試合でした。

これでもう今期は思い残すことなしですね。


あ、そうそう。

今日、広島駅で江本孟紀さんを見かけました。

すぽるとの解説者の人ね。

さすが元プロ野球選手だけあって間近でみるとでかかったです。
これが2ヶ月半のブランクというものかッ!!


ゴールデンウィークはお得意様だった阪神に今期初の同一カード三連敗。


今日の試合、1死満塁で嶋併殺。

なぜそこで前田を出さない!!

そして相手の思惑通りにゲッツー食らう嶋っていったい・・・

7回には1死2,3塁で東出、梵が2者連続3球三振ってどういうことよ??

しかも全球ストレートで。。。ちなみに相手は久保田ね。

今日の久保田は打てそうだったのに~~~

2連打で逆に開き直らせちゃったかも。

その後は藤川に3者連続三振でしゅ~りょ~。


これからは甲子園が始まるんでそちらを応援します。

カープは・・・そこそこに応援します。


広陵の初戦、駒大苫小牧。。。

いやっ、今年はマー君いないし勝ってくれるでしょう。


勝ってくれーーー!!!
野球は筋書きのないドラマと言いますが、

まさか大阪桐蔭が負けてしまうとは思ってませんでした。


中田君も今大会は不調でホームランは1本も打てなかったですし、仕方がないのかな。

うーん、ここには甲子園来てもらいたかったのに残念。


昨日は昨日で横浜が振り逃げ3ランで負けちゃうし。

カープのドラ1候補もいたのに・・・

甲子園で見たかった。


広島は順当に広陵が出場。

決勝まで残った総合技術はおいらの出身地の高校だったらしい。

創立3年目、創部3年目でこの成績だっていうからすごい。

来年はぜひ頑張ってもらいましょ。