忍者ブログ
This blog is Written by リッド,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
カープファンのブログ。 最近ファンサカはまってます。
プロフィール
HN:
リッド
性別:
男性
趣味:
野球観戦
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(03/04)
(02/21)
(02/09)
BGM
(02/06)
(02/05)
最新コメント
[02/05 a103]
[06/14 a103]
[05/22 a103]
[05/20 a103]
[05/19 yoya]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/29 無題
ひさ☆らっき~~~~


はい!今月3回目の更新の時間です。


このブログがしばらく放置→自然消滅の流れになるところを、こう、ぐいっと方向転換できるよう頑張ります。


さてさて、先日の広島-ヤクルト戦、見た?

広島のホームゲームなのにヤクルト古田の引退セレモニーをやったのよ。

花束を渡すブラウン、観客席にサインボールを投げ入れる古田。


いや~、見てていいなーって思いました。

東京ドームや甲子園ならまずありえませんからね。

こういうところが広島の良さ?なんでしょうか。



今シーズンも終わりに差し掛かって順位も気になりますが、長年プロ野球を支えてきた人たちが引退していくのもこの頃です。

先の古田選手兼監督に田中幸雄、鈴木健、石井貴、

そして、佐々岡選手ですね。


広島投手陣の中で唯一優勝経験のある選手でした。

最多勝、沢村賞をはじめノーヒットノーランや100勝100セーブ達成など数々の記録と共に記憶にも残る選手でした。

10月6日が引退試合となる予定です。

チョー見に行きたいんですけど、たぶん行かないかな。

そして後々後悔する。


翌日の10月7日は神宮で正真正銘の古田の引退試合。

これも見に行きたい。

…これはね、行けないね。



今年のセ・リーグはまれに見る混戦ですが、ふと違うほうに目を向けてみるのもいいんじゃないでしょうか。
PR
毎週やってるはずなのになんだか久々のファンサカブログ。


今節は浦和が大宮に敗れるという大波乱がありましたがはてさて…


GK 榎本 哲也 横浜FM 5fp
DF 高木 和道 清水 9fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 8fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM 8fp
MF 山田 暢久 浦和 8fp
MF 遠藤 保仁  G大阪 7fp×2
MF 平川 忠亮 浦和 0fp
MF フェルナンジーニョ 清水 7fp
MF 安田 理大 G大阪 5fp
FW ウェズレイ 広島 16fp
FW バレー G大阪 20fp


合計100fp

後期三度目の大台突破。


バレー、ウェズレイ、マリガトーーーーー

二人で5得点て、もう神やな。

完封の清水DFひっそりと入れてるおいら最高。


それに比べて浦和は…

おいオジェック!平川出せよ!!


でも今回は平均低そうなのでまあまあ満足してます。
前田あああぁぁぁぁあああ


あんな場面で打つなんてもう神。


その後、栗原が祝砲打つなんて出来すぎ。


明日試験で忙しいんでまた後、補完します。
08/24 甲子園
なんなんだあの押し出し四球の判定は!!!


もう決勝戦の感想はこれに尽きるわ。


あの一球はどう見てもストライクだろ。えー、審判さんよぅ。


ま、その後あの場面でホームラン打つ3番副島には脱帽。

なーんか打ちそうな雰囲気かもしだしてたもん。


にしても帝京戦であんな応援してた佐賀北に足元すくわれるとは思わんかった。

剛速球があるわけでもないのになぜか無失点ピッチングの久保投手。

パワプロならピンチ5とか勝ち運とか付きそうだよね。

あとは審判までも味方につける応援?

おそらく球場全体に加えて視聴者の95%は佐賀北を応援してたはず。(残りの5%は広島県人)

そりゃあね、強豪私立と普通の公立の試合だったら公立高校を応援するでしょ。

その大歓声が元であの不可解判定がされるわけですが・・・。



終わったことはグチグチ言っても仕方が無い。

今年の甲子園は佐賀北のための甲子園だったということでしょう。


今年の夏は暑かった。暑すぎた。


来年も暑い夏をヨロシク、高校球児!!
GK 藤ヶ谷陽介   G大阪  4730万
DF 松田直樹  横浜FM  3360万
DF 加地亮  G大阪  9710万
DF 小宮山尊信  横浜FM  2530万
DF ファボン  鹿島  3460万
MF 遠藤保仁   G大阪  1億1640万 Cap
MF 田中隼磨  横浜FM  6290万
MF 山瀬功治  横浜FM  6160万
MF 平川忠亮  浦和  1300万
MF 安田理大  G大阪  2560万
FW バレー  G大阪  5830万


今節はガンバと横浜FMにかける!!


そしてミスターファンサカこと遠藤を初採用。
にしてもガンバは高い。

横浜の相手は名古屋。

もっといい選択があったような気もするが初志貫徹で行きます。


浦和の平川。
完全に資金不足の末の格安選手。


こんなんで大丈夫か。
お盆の真っ只中、ホームでの巨人戦、全て逆転で3連勝。


アンビリーバボーー

こんな野球が出来るのになんで最下位!?なんて試合ばかりだった。

帰省していたファンも地元で最高の試合が見れたんじゃないでしょうか。

おいらもその一人やでー。


初日は青木が崩れるも打線が爆発で逆転。

2日目は打線が抑えられるも長谷川が踏ん張りサヨナラ。

3日目は高橋が粘って逆転を呼び込む。


この3連戦はホントに投打ががっちりとかみ合ってましたねぇ。

こんな試合が続くとまさかまさかのメイクミラクルが。。。

なんて期待してしまうじゃないか。




最近の長谷川、高橋健は安定感があり、安心して見てられます。

現在のカープのエースと言っても過言ではないでしょう。

あとは勝ち星さえ付いてくれれば…


今日からの阪神3連戦は裏ローテ(黒田がいるのに…)になりますが、この調子で3連勝して一気に球団通算3500勝を達成ですね。




甲子園では広陵が大勝でベスト16進出。

これから日程が過密になっていきますがぜひ優勝してもらいたいです。

ガンバレーーー!!
GK 都築 龍太 浦和        6fp
DF 松田 直樹 横浜FM      5fp
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 13fp×2 Cap
DF 青山 直晃 清水        4fp
DF 小宮山 尊信 横浜FM     8fp
MF 山田 暢久 浦和        8fp
MF 小笠原 満男 鹿島      5fp
MF 田中 隼磨 横浜FM     16fp
MF 相馬 崇人 浦和        3fp
FW 大久保 嘉人 神戸      13fp
FW マルキーニョス 鹿島     6fp

合計100fp

ついに3ケタきった~~~~

かれこれやり始めて約半年

初の100越えゲットです。


前期の最終節もいったと思ったんだけど、鹿島野沢がPK外しててそれが原因で99fp止まりという悪夢。

今回はもう少し余裕かなと思っていたらボーナス意外と伸びずにギリギリでした。


今回の失敗。横浜FM山瀬をいれてなかったこと。

田中隼磨はいれてたのに…

横浜FMからとるときは山瀬と隼磨はセットで入れよ。
今期2回目の野球観戦。

従姉妹が行くって話しを聞いて着いてっちゃいました。

前回は阪神相手に勝利を収めているのでおいらの見に行った試合は勝率10割!!

今日も勝ってもらいましょう。


さて、昨日は巨人戦。

先発、青木高が早速小笠原の3ランなどで一挙4失点・・・

しかしこの壊れかけた試合を新井の一発で修正するんですよ。

その直前に梵が盗塁死してるんですよ。

それが無ければ一気に同点だったのにねぇ。

でも今日の先発が門倉で助かった~~~。

巨人に2点追加された時も、今日の門倉の調子なら打てる!!って確信してました。

そして予想通りの栗原同点3ラン!!!

もう宮島さん歌いまくり、メガホン叩きまくりっすよ。

逆転した後は横山の完璧なピッチングに酔いしれて。

9回は永川が久々のパーフェクトリリーフ。


今期の勝ち試合の中で5本の指に入るくらいの良い試合でした。

これでもう今期は思い残すことなしですね。


あ、そうそう。

今日、広島駅で江本孟紀さんを見かけました。

すぽるとの解説者の人ね。

さすが元プロ野球選手だけあって間近でみるとでかかったです。
祝!後期開幕

まず一発目はこんな感じで行ってみます。


GK 都築 龍太 浦和 6460万
DF 松田 直樹 横浜FM 3110万
DF 田中 マルクス闘莉王 浦和 7400万 Cap
DF 青山 直晃 清水 5550万
DF 小宮山 尊信 横浜FM 2110万
MF 山田 暢久 浦和 6190万
MF 小笠原 満男 鹿島
MF 田中 隼磨 横浜FM 5720万
MF 相馬 崇人 浦和 1680万
FW 大久保 嘉人 神戸 3070万
FW マルキーニョス 鹿島 6110万

ベンチ入り選手
DF 槙野 智章 広島 500万


浦和、横浜FMは完封期待してDF多めに選出。

闘莉王は前の広島戦みたいにゴールを決めてくれそうなのでCapに指名。

鹿島から復帰した小笠原を早速起用。

小笠原アシストでマルキゴールで頼みます。

G大阪からは選出してないのが不安であり冒険。

アルビの波乱に期待。


一発目なんでよく分からん。

とりあえ80fpくらいとりたいな。
08/10 ゼルダ
ウィー買ってソフトを何買うか迷ってた時にネットでの評価が良かったために買ってみたゼルダの伝説。

先日クリアしました。


攻撃する時はリモコン振ったり、弓を撃つ時はリモコンでポインタを合わせたりとウィーの性能をフルに発揮してたと思います。

敵に囲まれたときなんかは必死こいて右手を振りまくってました(笑)


また、ゼルダ恒例の謎解きですがこれは結構難しかったです。

ダンジョンで1時間くらい悩むってのもざらにありましたから。

一番悩んだのが海底神殿?だな

全く訳わからずずっとさまよってた。

時オカも海底はむずかったし、もう海嫌いになりそうや。

まあ、ゼルダ初心者ですから仕方が無いか。


結果として大満足の出来でした。


夢幻の砂時計も買ってみよっかな~~~と思う今日この頃。