忍者ブログ
This blog is Written by リッド,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
カープファンのブログ。 最近ファンサカはまってます。
プロフィール
HN:
リッド
性別:
男性
趣味:
野球観戦
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(03/04)
(02/21)
(02/09)
BGM
(02/06)
(02/05)
最新コメント
[02/05 a103]
[06/14 a103]
[05/22 a103]
[05/20 a103]
[05/19 yoya]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
05/18 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが2ヶ月半のブランクというものかッ!!


ゴールデンウィークはお得意様だった阪神に今期初の同一カード三連敗。


今日の試合、1死満塁で嶋併殺。

なぜそこで前田を出さない!!

そして相手の思惑通りにゲッツー食らう嶋っていったい・・・

7回には1死2,3塁で東出、梵が2者連続3球三振ってどういうことよ??

しかも全球ストレートで。。。ちなみに相手は久保田ね。

今日の久保田は打てそうだったのに~~~

2連打で逆に開き直らせちゃったかも。

その後は藤川に3者連続三振でしゅ~りょ~。


これからは甲子園が始まるんでそちらを応援します。

カープは・・・そこそこに応援します。


広陵の初戦、駒大苫小牧。。。

いやっ、今年はマー君いないし勝ってくれるでしょう。


勝ってくれーーー!!!
PR
おいらは今年の4月くらいからやってるんですが結構面白いゲームです。


ヤフーのIDを使ってやるんですが、ルールを簡単に言うと

Jリーグ1部の各々の試合で活躍しそうな選手を与えられた資金の中でやり繰りし、活躍の次第によってポイントを付け、その合計を競う

みたいな感じですね。


1年を前期、後期と分けて、来週から後期が始まります。

おいらのチームは前期、一番下のエントリーリーグでギリギリ昇格の順位に到達出来たので後期からは一つ上のローカルリーグに参戦します。


このゲームをやってて良かったことは、いろいろな選手、特にU-22やU-20の若手で有望な選手の名前を覚えられたことです。

いずれはこれらの選手がW杯に出場することでしょう。


ということで、これからはこのブログでファンサカの結果等を載せていこうと思います。

では、後期も頑張ります!
野球は筋書きのないドラマと言いますが、

まさか大阪桐蔭が負けてしまうとは思ってませんでした。


中田君も今大会は不調でホームランは1本も打てなかったですし、仕方がないのかな。

うーん、ここには甲子園来てもらいたかったのに残念。


昨日は昨日で横浜が振り逃げ3ランで負けちゃうし。

カープのドラ1候補もいたのに・・・

甲子園で見たかった。


広島は順当に広陵が出場。

決勝まで残った総合技術はおいらの出身地の高校だったらしい。

創立3年目、創部3年目でこの成績だっていうからすごい。

来年はぜひ頑張ってもらいましょ。


PK戦にはやっぱり川口!!


ワールドカップの雪辱戦となったこの試合。

みなさん、応援しましたか?


おいらは…

テレビつけた瞬間にオーストラリアに点決められて、

直後出掛けた瞬間に高原ゴーーール。

涙目。


試合は延長突入

ここで我らのエース寿人登場

その瞬間からゴール決めてくれると信じ続けてあの延長後半。

フリーでボールもらったもののトラップミスでシュートはゴールのはるか上へ。

なにやっとるんじゃ~ぼけ~~

近所迷惑ですか?



攻め続けて、攻め続けてPK行った時にはもうだめかと思いましたよ。


ホントに川口はPK神だわ。

あの3年前も同じ準々決勝で99%負けの状態から4連続PKセーブの奇跡。

アレ以来おいら川口ファンですから。

PK時の彼の顔は同姓のおいらから見てもカッコイイ

その川口がここでも止めてくれましたー

おいら絶叫!キャーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


え?近所迷惑??


俊輔、遠藤の後の3人目、駒野。

駒野のPKなんて見たことないので不安だったけどきっちり決めてくれました。

そして、高原ははずすも中沢が決めて試合終了。



もーこんな熱くなった試合は久々やわ~~

まー何はともあれ無事準決勝進出。

次の試合は水曜日。


負けられねーぜ!!
07/17 快勝
PCつけたら8-0

終わってみれば11-0


強っ!カープ強っ!!


石原は最近打撃好調ですね。

今日は2安打1HR

ちまたでは「イシロー」と呼ばれているとかいないとか。


今日の勝ち投手は高橋健。

黒田以外の先発投手に勝ち星がついたのは5月17日以来らしい。

もっと勝ってくれ~~~


--------------------------------------------------
アジアカップ決勝トーナメント1回戦

日本の相手はあの・・・

オーストラリア!!


ワールドカップのあの敗戦から1年

今度はど~なる!?
公式ホームページで一部の選手の能力が確認できたんですが、

なんですか?藤川の「ノビ5」って。。。

チョー打てる気しないんですけど。

金本は「怪我しにくい」じゃなくて「鉄人」になってた

黒田はさすがの能力。

もう負ける気しねえな、これは。

フェルナンデスは予想通りの低さ。

こりゃ負ける気しかしねえな。


あと喜田が広島にいない!!!アレックスもいない!!!

アレックスはしょうがないか。

喜田は阪神にいることだし、広島山田と即行トレードやな。


今回は13みたいにこけないことを祈る。
く・ろ・だ~~~~~


100勝おめでと~~~~\(@^0^@)/やったぁ♪


プロ初勝利も巨人戦。100勝目も巨人戦。

さすがの巨人キラーぶりです。


先週負けたのもこのためだったのか。なるほど。



あと100勝で名球界入りやー

これからもたのむで~~~


黒田!!
こんばんは。

カープは何点リードしてても9回に逆転されることが最近分かりだしたlidです。


海の向こうではイチローがランニングホームラン&MVP!

足早いっすねー、イチロー。


今日の試合

ホームランが両チーム合わせて12本

まあ、そのうち8本がヤクルト

喝ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

オールスターのホームラン競争か!!


にしても最近投手陣総崩れの感が。

あと采配もよく分からん。


逆転した直後の4回裏。

なぜフェルナンデス???

3点リードの9回裏。

なぜ上野???

1点差に追い上げられた9回裏。

なぜ横山???

大竹は???

あんなに大竹、大竹言っとったのに


でも大竹出てきとっても結果は同じだっただろうな。

今は誰が出てきても打たれますから。

もう勝てないのかなと思えてきました。


このまま最下位を独走ってのも悪くないかもね。

ショック療法っての?

あ、でもそうなると来年のパワプロが…
もんのすごい悪循環はまってますね、今のカープ。

ちょっと前までは投手は抑えるけど野手が打てない。

そして今は野手は打つけど投手が抑えられない。


こりゃ勝てんわ。


一歩歯車がかみ合えば、ねぇ~~

野手が打てないけど投手が抑える。

投手が打たれるけど野手が打つ。

こうなれば大型連勝もありうるんだよね。



そんでフェルナンデスはもう限界でしょ。

あと梅津も。

最近打たれまくってるイメージしかない。

永川もいないしこの二人がいなくなるときついが、野手のモチベーションが下がるような気がするんだ。


しかし、こんな中でも新井が打点王ばく進中!!

ってもう個人記録に目が…
Wii !!   購入しましたっ☆


研究室いた時にDS LIGHTとWiiが入荷されたって話を聞いて、友人Y君と一緒に買いに行きました。
彼はDSを購入。

そしておいらはWii。

これが以外にも結構コンパクトでびっくりしました。

しかし、買ったはいいけどソフトは購入せず。

何が面白いんか分からんかったから。

とりあえず「始めてのWii」を買って、「ドラクエソード」でも買おうかな

「ゼルダ」もやりたいんだけど金がない。

もうすぐパワプロ14も発売だし。


そして今なぜかパワプロ12にはまるおいら。

博士の手術7回連続失敗って…

成功確立40%としても0.6の7乗だから。。。


2.8%!!


運がいいんだか悪いんだか。。。