忍者ブログ
This blog is Written by リッド,Template by ねんまく,Photo by JOURNEY WITHIN,Powered by 忍者ブログ.
カープファンのブログ。 最近ファンサカはまってます。
プロフィール
HN:
リッド
性別:
男性
趣味:
野球観戦
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新記事
(03/04)
(02/21)
(02/09)
BGM
(02/06)
(02/05)
最新コメント
[02/05 a103]
[06/14 a103]
[05/22 a103]
[05/20 a103]
[05/19 yoya]
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
[PR]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
05/19 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの大学恒例のフェニックスソフトボール大会。

おいらは出場2回目。


天気予報では曇りっぽかったのにいざふたを開けてみると何この快晴。

会場についてみると「グランド整備のため1時間遅れ」の文字が・・・

このくそ暑い中、待たせて頂きましたっ


さて試合。

相手の選手なんか見たことあるなぁと思ったら、大学前のすき屋バイトチームでした。

これがなんか強くてぼこぼこ打つのよ。

おいらはサードだったから強い打球がばんばん来るわ来るわ。

それを華麗に・・・さばけないおいら。。。

それなら打撃で挽回とばかりに3安打1四球。

奇跡です。


まぁ相手投手が女の子だったってのが1番大きいな。

剛速球投手だったら打てるわけねぇもん。


再び試合ですが、相手は着実に得点を重ねていくのに対し、こちらは好機で1本が出ない展開。
なんか最近のカープの状態なんですけど。

最終回粘るも13-8で負けちゃいました。


結果は負けでしたが充実した試合でした。

打てたからかな。

そのせいでベースをぐるぐる回る羽目になり疲労困憊、守備の時に動けそうになかったですわ。



さてフェニックスソフトも冬の大会を残すのみになってしまいました。おいらは。

今まで勝ててないので、冬は絶対勝ちたいです!!!
PR
06/21 ムダイ
昨日は研究室での飲み会。

そして3日で1万円使うという荒行。

金欠だ。

来月パワプロ出るというのに・・・



最近、話題ないな。

しいて言えば交流戦カープ最下位決定くらいだ。

アレックス加入したが、去年の巨人アリアスの二の舞になりそうで怖い。


むなしい。
06/14 気迫
今のカープに足りないもの。

それは気迫。
勝ちたいという気持ち。


今日のマー君見ました?
151キロ直球で見逃し三振、直後の雄叫び。そして完封。

こういった気迫が相手を尻込みさせて自分のもてる力以上の力を発揮できる。
さらに野手もそんな姿見せられたら打ってやろうって気持ちになるわ。そりゃ。



おいらの中で印象に残ってるのは以前、大竹がピンチで相手のバントをゲッツーに取った時。

あの時は新井と共にすごい雄叫びをあげてたよ。

野手もそんなプレーしたら気迫を前面に見せなきゃだめだ。

最近は打撃も上向きになってきたようだし、これからのためにも「気迫」で勝ち進んでもらいたいです。


----------------------------------------------------------------

最近気になってるんですが、フジの「すぽると」のMLBコーナーで流されてる曲知ってる人いませんかね。

なんかいい曲だったんで知りたいです。
良かったーo(*^▽^*)o~♪

織田裕二サイコー


内容はありきたりで、高慢な態度の堅物公務員がスーパーの店員と出合って人を思いやるいい人に変わっていくと共にスーパー自体も変わっていくという話


一番良かったのは野村がどーーーんって堕ちたところ。

天狗の鼻が完全に折れたって感じ?
この後の挽回が目に見えるシーンだったのでここからどう盛り返すのかとても興味をもてました。


最後のほうは野村の頑張りが認められて結構感動したー

あーいう人間関係いいなぁ
3点先制したんだから勝ってよ~~~

いやー、でも久々に打撃戦を見ました。


…広島は4点取れば大いに打撃戦なの!!!

ホームランも2発出たし。

今日の打撃陣は今までと違って打ってくれそうな雰囲気でした。

これがテレビ効果か?



しか~し、なぜ7回にマルテなんだ?

林、梅津、横山じゃいけなかったのか?

そこが今日の試合最大の疑問点やな。


打撃は今日の調子で、明日は投手がんばれ!!
いや~~
パ・リーグ強いっすねぇ

それに比べてカープの弱いこと弱いこと。

毎日毎日貧打にタイムリーエラーばかりでは勝てませんよ。まったく。


交流戦期間中の
カープの防御率2.5
カープの一試合平均失点3.5

この結果より毎試合エラーで1点取られている計算になります。


投手はほんっとに頑張ってるんだけどね・・・

全く打てる気配なし!

無死満塁で無得点。

一死三塁で無得点。

三連打で無得点。


さらに打てないだけじゃなくて守れません。

今日の試合、松本決勝タイムリーエラー。悪送球

昨日の試合、栗原決勝タイムリーエラー。トンネル

1日の試合、梵決勝タイムリーエラー。トンネル


そろそろ日ハム負けるだろうと書きましたが、その前にカープに勝てる要因がありませんでしたね。バカでした。。。

比較的好調な巨人やヤクルトなら勝てていたかも。


明後日からのソフトバンク戦。

お互い打撃陣不振ですが(カープよりましですが)打撃戦が見たいです!!!!
斉藤君の声、初めて聞いたわーー

「我が早稲田大学野球部は一生勝ち続けます!!」

だってー、かっくい~~~~

おまけにベストナインに選ばれちゃってるし。




さて、我が広島カープはといいますと。

昨日は黒田のおかげで何とか勝ったがこのままではヤヴァイ

何といっても打線がまっっっっったくといいていいほど打つ気配なっしんぐ

このままでは投手はまあまあの投球では勝てましぇん


明日からは日ハム戦。
なんか日ハムは11連勝中でVSセ・リーグでは全勝中

そろそろ止まりそうだよねっ、ねっ
やっぱり交流戦は苦手だった。


一月前は天国だったのに。

4連勝、4連勝、3タテ、3タテ。。。


それがいまや、処刑台の上で判決を待ってる囚人のような心境に。

このまま有罪判決を受けて、連敗地獄に真っ逆さまか。

それとも逆転無罪で何とか交流戦を乗り切るのか。



サイバンチョ「それでは判決を…」

ナルホド「意義あり!!!」

逆転裁判でおなじみのナルホド君のような救世主待ってます。
今日、昼食が終わって研究室に帰る途中、友人が携帯を見て一言。


「ZARDのボーカルの人が死んだ!?」


一瞬何言ってるんか分からんかった。

帰ってYAHOOで調べると、確かにはっきりとその記事が!!



まじショックなんですけど。

昔からZARD一筋のおいら。

車の中ではいつもZARD BEST聞いてました。
コナンの曲にもよく使われてましたね。



・・・言葉が出てきません。

ちょっと前から癌で入院してたらしいです。
そのこともショック。


それでは黙祷します。




……

………


黙祷やめ。


今までたくさんの感動をありがとうございました。

ご冥福をお祈りします。
秋山すげえよ!

すごすぎるよ!!!


あんなやり方思いつかねえって。

おいらはてっきり70000000円を7000000円ってMチケットに書くもんだと思ってたのに。

でも確かに逆に買わせれば借金チャラに出来るよな。

それもこれもすぐ支払わないってのがポイントか


まあこれでフクナガ落選決定か?

来週も楽しみ☆